中国人女性と結婚してはいけない。

昨日、読売新聞のサイトに面白いデータが掲載されていました。
その題名とは


【 株安と同時に夢も暴落、国際結婚を望む中国女性が激減 】


この記事内容によれば、昨今の世界的な不況で、中国人女性が出国
して現地の外国人男性と結婚したいと考える中国人女性の割合が、
42・5%から16・8%に大幅に減少した ・・・ というもの。


さらに国際結婚を「幸せ」と感じる平均指数が危機前の72から、
金融危機後は54までに急降下。。。
大きな理由として、理想の相手国の上位だった日本や韓国、米国、
フランスなどの危機の打撃が大きかったことが影響した。。。


そして驚いたのは、中国人男性を「第1の結婚相手」と考える女性
が53%から68%に上昇し、中国人男性の株が上がった。。。


この最後がかなりショッキングは数字だと感じました。


私の知り合いにも中国人女性と結婚した男性が何人かいますが、
現実的にはかなり苦しい事情に発展しているとききます。
やはり両国文化の違いとでもいうのでしょうか。


とにかくここ数年の中国人女性による犯罪はよく耳にします。


まず中国人女性が外国人と結婚する最大の理由・・・ 
そもそもこういう単純な問題提起から始めなければなりません。


最大の理由は、やはり “お金” なんです
決して “愛情” なんかではありません


少々突っ込んで聞いてみると、中国に住んでいる中国人女性の両親
は、現地でとても貧しい暮らしをしています。
少しでも生活を楽にしてあげたいという切実な思いは、日本人以上
でしょう。


日本人男性と結婚した中国人女性は、相手の男性に対して、いくら
かの金銭的要求をたびたびしてくるといいます。
つまり、「お金をたかる」 という最大のトラブルを女性自身が起こ
してくるわけです。
中国人女性の感覚からいえば、

“ いいじゃない。私の旦那なんだから。”  こんな調子です。


日本人女性はこんなことは起こしませんね。
例え自分の両親が貧しくても、相手の男性に対して金銭的援助を働
きかけることは、卑怯で恥ずかしいこと。当然遠慮します。


日本人男性の皆さん、若くても・・容姿が綺麗でも・・中国人女性
とは籍を入れてはいけません。



 ★シティアライアンス 代表兼「ヒルザー・ドットコム」運営者