韓国起源説 キリスト、サッカー、柔道、ゴルフも? 海外の反応は...

韓国人が根拠なく誇っている 「起源説」 は、今や世界中に知れ
渡っている。
“ 世界のあらゆる文化は韓国発祥だ! ” と主張する韓国人の
悪い癖は各国で失笑されている。
その中でも日本文化への攻撃は並大抵ではない。


剣道、柔道、空手、寿司、相撲、漫画、折り紙. . . など。
ありとあらゆる日本の代表文化が、韓国の起源だと言い張ってい
るのである。
同様に、“サムライは韓国で生まれた. . ” というデタラメ説も
声高に主張している。
これだけではない。日本のアニメやウルトラマンも、韓国人が創っ
たと放す始末。


日本文化だけではない。
数年前にはイエス・キリストも、サッカーも、ゴルフも...韓国で
生まれたと言い放っていたのだ。
さらにさらに、クリスマスもサンタも宇宙も... ... ... ... ...。
韓国人の起源病が、いかに馬鹿馬鹿しいものであるかは、考える
だけでも情けないという思いであろう。
もちろん歴史的にも、考古学的にも裏付けはなく、間違いなく根拠
は100%無い。
当ブログ運営者の私ですら、本気で掲載するのが情けなく、哀れな
気持ちに浸ってしまっている。


韓国人が世界で自慢している健康食(キムチ)や、世界的な企業が、
韓国ではない!! と、もし他国が言い出したら、当の韓国人はどのよ
うな思いになるだろうか?
思いというよりは、感情的に怒りを爆発させ、各国の在韓大使館
を前にして、大抗議活動を起こすだろう。
大統領自身が大使を呼んで謝罪させるということもあり得る。


韓国を代表する企業をみても、サムスンやLGといった代表的な
会社ですら、部品や中間財を日本から莫大に輸入している。
先日のブログでも記載したが、自慢の韓国産携帯電話でさえ、
国産化率が0%という、笑うにも笑えない事実があるのだ。
その他にも、自動車を作る金属加工プレス機やエンジン、さらに
半導体製造装置に至っても、全てが日本製だ。
まるで実体はどこの国の企業....??? ともいえるほど技術が未熟
なままなのだ。


韓国では中小企業が依然として育っていない。
昔と変わらす、非常に弱いままだ。
いや、実際のところは必要ないと思っているのかもしれない。
日本から資本財や高度な素材を輸入すればいいだけの話だからだ。
日本に負けることが嫌で嫌でたまらないのなら、猛烈に研究し、
独自技術を磨いていくという努力を積むしかないのだが、実際は
日本から技術とライセンスを輸入するだけという安易な行動を
とり続けているに過ぎない。


今回の金融危機前のウォン高時でも、韓国はそういった投資を積
極的にするよりも、海外からどんどん流入したお金を不動産投資
や家計への貸し出しに使っていったのだ。
もう呆れてモノがいえない。救いようがないとはこのことだ。
こういった韓国特有の思想が、現在の状況を全て物語っている。
日本や中国、米国による通貨スワップなしでは生き延びることが
できないのだ。


とにかくキリがないが、こういった韓国人による起源説病は、
クール・ジャパン(GNC世界一位)を誇る日本文化への劣等
感の裏返しであり、言いかえれば朝鮮半島にまともな文化が
あまり存在しないと、自ら認めているに過ぎない。

韓国人自身が、自国の屈辱感を何とか払拭したいという気持ちで、
世界に向けて発信しているのである。


だからこそ世界で評価・賞賛される日本の文化が出てくるたびに、
それは韓国から生まれたものだ! と、どうしても主張せずには
いられないのである。
朝鮮民族の悲しい叫びと負け惜しみが、海を隔てて伝わってくる。



 ★シティアライアンス 代表兼 「ヒルザー・ドットコム」 運営者